消費者が主役 (1:45追記)

、、、らしい、「消費者主役の新行政組織実現全国会議(ユニカねっと)」という、得体の知れない団体があるそうな。サイトは、503エラーで今のところ観れませんが、、、(笑)
そこが、マンナンライフのこんにゃく入りゼリー製造再開について、こんな声明を出したそうな。
サイトが観れないので、ニュース・サイトにリンクしてます。
以前に書いたとおりで、何処ぞのように偽装した商品を作っていたわけでもなく、全く合法な食品を作っていたのに、間違った食べ方をされた事が原因で政治的に利用されて、製造中止に追い込まれたのは、既にご承知の通りで。

客観的なデータに基づいて安全性が担保されない限り、安易に製造・販売を行うべきではない

本気で言ってるんですかね、本気なのでしょうね。
そもそも、こんにゃく入りゼリーと同じタイプの商品、他にもありますね。有名なのでは、某議員さん絡みの商品もそうだし。
そういうのは、客観的に安全なデータがあり、安全性が担保されているのでしょうか。
と言いますかね、喉に詰まらせて死亡する原因のワースト3、「もち」、「米」、「パン」。これらも客観的に安全なデータがあり、安全性が担保されてるんでしょうか。
っていうか、ワースト3なんですが(笑)

消費者庁関連法案の即刻審議入りを求める声明も発表

やっぱり、目的はこっちですね。またマンナンライフをやり玉にあげて、利用する気ですな。
この団体の背後に、どういう政治家さんがいるのだろう。
マンナンライフさん、頑張って下さいね。
あ、そうそう。
私も消費者ですが、この団体が言う「主役」に入る気、ありません(笑)勝手に、消費者を主役にしないで下さい。
1:45追記
サイト、観れました。
んんん、、、

●ギョーザへの薬物混入、こんにゃくゼリーなど…恐ろしい食品被害
●ミートホープ、住宅建材、古紙配合率など…なくならない偽装表示
●ファンヒーター、ガス湯沸かし器、シュレッダーなど…痛ましい製品事故
●NOVA、ロコロンドン取引、大和都市管財など…大規模な悪質商法被害

なんかもう、、、少なくとも、こんにゃく入りゼリーは恐ろしい食品じゃないって(笑)、、、オヤツだと言って、子供に食べさせる親の方が恐ろしい親ですわ(笑)
わざわざ、こんにゃく入りゼリーをやり玉にあげたイラストまで用意してますね。
やっぱり、某議員絡みの団体のような感じですなあ。
あ、念のため、再度確認。
私、消費者ですが、この団体の「主役」で言うところの消費者に入りませんので(笑)
駄目だコリャ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました