iTunesサーバ稼動してみる

こんなページを発見
「mt-daapd」っていうやつを導入すると、iTunesとは無関係にiTunesサーバを構築出来るらしい。
試してもました。
あっさり、構築出来ました(笑)
しかし、これはローカルネットワーク内だけで有効な話。
ここで紹介されている「RendezvousProxy」というソフト(Javaアプレット)を使うと出来るらしい。
それぞれ、MacとWin版があるので、使用環境にあわせてBinaryをダウンロード。
会社から自宅サーバへと試してみました。
おお、ちゃんとiTunes上に共有で表示されました。
でも、クライアント側にRendezvousProxyをインストールしないと駄目なんだよねー
とりあえず少しの間はテストでWAN向けからもPortを開けてますが、そのうち閉めます(^^;;

コメント

タイトルとURLをコピーしました