アニメのだめ

アニメ版、少し観たのですが、、、
某Tubeなサイトで、、、ですが、、、(^^;;
あれ、、、これ、全くドラマと同じ展開で進んでいるんですねー
多少のアレンジや脚本の変更があったとしても、もしドラマと同じ展開で進むなら、正直、ドラマの方が良かったなぁ、とちょっと思いました。
原作を読んでないので、個々のキャラクターに必要以上の思い入れが無いので、たぶん、そう思えるのかなと感じるのですけど。
曲を演奏しているシーン。
ドラマだと、たとえ演技とはいえ、楽器の存在感って凄く伝わると思うんですよね。グランドピアノの鍵盤は重いとか、アニメだとシンセを弾いている感じなんだよね(笑)
低音を支える楽器は、自然と演奏者や演奏スタイルも“低音”っぽい雰囲気が出てきたり。
やはりアニメになると音源は同じ“のだめオーケストラ”の音を使っていても、あまり弾いている感覚が伝わってこない。。。
それに、ドラマより静止画状態が多くなる(笑)
ドラマだと、個々の楽器に演技指導するための方がいたようですが、アニメだと原画マンや動画マンへの演技指導ってありえないので、どうしても無理があるんだろうなぁ、と。
せっかくのアニメなんだから、実写版では難しい留学してからのストーリーをやって欲しかったなー、、、この辺りは原作者の許可が下りなかったのかな。
そんなわけで、今だに、リアルタイムで観てません(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました