ばんえい

北海道新聞で、こんな記事がありました。
あぁ、そうえいばニュースでやっていたな。夕張市とからめる形で報道していたように思う。
うーん、無責任な事だけはしないで欲しいね。
地元の北海道で存続を願う目的と、金銭が目的と、案外、ギャップはあるように思うし。
1年やって駄目なら、とっとと撤退しそうな感じもしないでもないし。
それはそうと、夕張市はどうなっちゃうんでしょうか。
大阪も他人事じゃないですよ、大赤字ですからねぇ、、、


失敗しちゃった人達が、そのまま“改革”もやろうとしてるんですか、これは。
無理があるんじゃぁ、、、
20年後には借金返すって道筋らしいですけど、その間にどんどん人口が減って市の収入も減り続けるわけでしょう、そういう事も頭に入れているんでしょうか。
幼稚園とか病院とか、本当に必要な公共サービスまでカットしてるみたいですけど、住み難いんじゃぁ隣の市に引っ越し出来る人は、どんどん流れていっちゃうんじゃないのかな。
そんな事する前に、市の職員の給料の大幅なカットとか、そういう事をやらないと。そこから始めないと、市民なんて何にも納得しないでしょうに。
あと、こういう人達を選んだのは市民一人一人だって事も、、、
P.S.
リンク先がニュースサイトなので、しばらくするとリンク切れ(アドレス変更)になる可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました