Bamboo Flute

先日の三連休、京都の駅ビル内にある美術館、美術館「えき」KYOTOへ“ウィリアム・モリス展”を観に行って来ました。
壁紙やステンドグラス等、工芸デザイナーとして歴史に名を残した芸術家です。
で、その帰りに京都駅で有名な大階段に出ると、何やらステージが組まれていてLIVEをやっている模様です。


 
ありゃ、珍しい。なんと尺八のLIVEじゃありませんか。
で、少し聴いていました、、、すると、3人組の演奏が終わった後、1人がステージ前に呼ばれてインタビューが始まりました。
 
「邦楽ジャーナルの編集長でもいらっしゃる、、、」
ええーっ!!
(笑)
先日、7月9日に書いた記事で妻の妹さんが邦楽ジャーナルでのインタビュー記事が掲載されたと書いたばかりですが、こんなところで編集長と遭遇するとは、、、
早速、妻と二人で声を掛けましたよ(^^)
田中編集長様、お忙しい中、ありがとうございました。
理恵さんを宜しくお願いします(^^;;
で、次の演奏が、、、、おおお、虚無僧!!!
 
曲も古典(、、、という言い方は正しくないはずですが、、、忘れました、、、)をやっているので、雰囲気も凄い、、、というか、怪しい(^^;;
しかし、その後直ぐに土砂降りの雨が降り始めて、演奏が中断されてしまいました、、、残念。。。
私達は時間もあまりなかったので、これ以上の演奏は聴けませんでしたが、、、
動画は、YouTubeにアップしましたので、よかったら観て下さい。
Bamboo Flute #01

Bamboo Flute #02

コメント

タイトルとURLをコピーしました