MacBook

なんだか入院している間に、iBookのIntel版にあたる「MacBook」が出ていた。
ふむむ、以外にもCPUは「MacBook Pro」と同じIntel Core Duoなんだねぇ。
微妙にProとの差がどうなん?、、、という仕様になっちゃったような。


で、日曜に梅田に出たのでヨドバシカメラでMacBookを触って来ました。
パッと見た感じが軽そうに思えたのですが、それなりに重いですね。
で、液晶は確かに映り込みがあるよう。今のWindows系ノートPCとか液晶ディスプレイと同じ感じでした。
あと、キーボードだよねぇ。
どうなんだろう、、、これは、、、可愛いという感じもあれば、安っぽいと感じる人もいるような。キータッチは、なんか昔の“消しゴム・キーボード”を連想させましたが、ヘコヘコした感じはありませんでした。
なんだか、、、ジョブスが復帰する前のデザインが良くなかった頃のイメージが漂っている感じがして、今ひとつ好感が持てる感じにはなれなかったなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました