大阪城散歩

お花見がてら、大阪城まで行って来ました。
実は自宅から自転車で20分程度で行けたりします(^^;;
大阪城に向かう途中、「クレメ」というハーブをメインにしたパンやケーキにお茶を売っている店に寄りました。なんでも、元々はハーブをメインにしたフランス料理の店だったらしいのですが、オーナーがフランスに修行?に行かれたそうで、その後を引き継ぐ形で店が新装オープンしたそうな。テイクアウトはもちろん、雰囲気の良いカフェ・スペースがあって寛げます。店からは正面に大阪城と桜も観えて、なかなか良い感じ。
パンとプリン、あとはスープなども注文。
さて、大阪城に到着。
目の前には桜と、ドーンとそびえる大阪城、そして目に飛び込んで来たのが桃園の濃いピンク色の花。
桜も綺麗ですけど、濃いピンクから薄いピンクまでグラデーションになっている桃園の花も、とても綺麗。昼食は桃園の中で食べる事にしました。
パンは肉の入ったハンバーガーっぽいものを買ったのですが、普通ならレタス等が入るところにもハーブが使われていて、香りが凄く良い。あと、クルミとオレンジの入ったパンや少しピザっぽいパン。スープもハーブをメインに少し香辛料が効いたもので、とても美味しかったです。デザートは“正山小種”という中国紅茶の渋みで味がつけられたクルミのプリン、、、これも美味しい(^^)
少し風があって曇りの天気でしたが、暖かいので良い気持ちです。
ぼちぼちと散歩がてら天守閣の方まで出発。
では以下、写真です。


  
桃園と桜。
  
天守閣に向かう途中、カルテットで演奏していたEverlyというグループに遭遇。何気に良い感じです。
こちらに、動画 (24MB / 約4分)をアップしました。MPEG 4(H.264 AACでコーデック)してあるので、iPodに転送できるかと思います。私はVideo iPodを持って無いので試せませんが、、、(^^;;
(再生にはMac or Win用の最新のQuickTimeが必要です。上手く再生出来ない場合は、一度ダウンロードしてから再生してみて下さい)
  
  
河内音頭に合わせて、操り人形を動かすおじさん。妙な新鮮さがありましたねー
  
 
大阪城の“主”です(笑)、、、プレーリードッグの立ち姿は、凄い可愛いですね〜、、、おじさんがプレーリードックの散歩をさせていたようです。とても人になついている様子でした。

コメント

  1. ディズニーランドのハンバーガー

    ディズニーランドの中でも、トゥモローランドのバーガーショップではとっても夢のあるハンバーガーを食べることが出来ます昨日ディズニーランドへいったので食べてきました。そ…

  2. うにょ303 より:

    最新のiTunesをインストールされている場合、自動的に最新のQuickTimeもインストールされているはずです。

  3. いざ、大阪へ!〜yell for “Everly”〜

    まいどっ!(*^ー゚)ノEverly、全国ストリートツアー、いよいよ今日(4/7)明日(4/8)は・・・  大阪ストリートライヴでっせ♪   大阪のみなさ〜ん、頼んまっせ! ちょこちょ…

  4. 松matsu より:

    急遽、明日明後日、Everlyが再び大阪へ参ります!
    もしよかったら、また彼らに会いに行ってくださいね♪♪

タイトルとURLをコピーしました