久々にMoog Modular V2をイジル

最近、色々と忙しくてシンセを触ったり曲を作ったりする時間がありませんでした。
で、モーグ博士が亡くなったというニュースが流れて、久々に「Moog Modular V2」を立ち上げて、何気にパッチングをして遊んでいました。

まあ、オシレーターを6基も使ってるわりには、普通のパッチングというか、普通のシンセサイザー的な信号の流れですね(^^;;
これをMoog Modular V2のアナログ・シーケンサー・モジュールでVCOとVCFをコントロールしながら、フィルター・バンクとディレイ・モジュールを通過させて、少しスペシーな雰囲気にしつつ、、、


せっかくだからと、「Logic Pro」を立ち上げてAudioに落として、、、
で、
せっかくだからと、Logic Proの「Ultrabeat」で音を作りつつリズムトラックを、何となくAudioに落としてみました。
とりあえず128小節ほど、延々と流れてます。
Moog Modular V2のシーケンスもアナログ・シーケンスとLFO(波形はS&H)でVCFをモジュレートしているので、128小節の間で小刻みな変化を作ってくれる。
そのうちの16小節だけ切り出して、mp3にしてみました。
うーん、この先、どんな感じに作ろうかなぁ、、、
「Sample01.mp3」

コメント

タイトルとURLをコピーしました