たこ焼き

自宅で久々のたこ焼きです。
自宅周辺にたこ焼き屋が数軒あり、お気に入りの店もあったりで、最近は自宅で作ってなかった。


20年は使っている鉄板。
天カスなどは、近くの商店街の天ぷら屋さんから貰ってきたりして。



良い感じです。
妻がダシから作る人なので、そのまま食べてもほんのりと味がして、なかなか美味しい。

とりあえず、“タコせん”してみます(笑)
ところで、タコせんって何時からあるんだろう。小学生の頃にはあったもんなぁ、もう20年以上前になるか。たこ焼き1個10円単位で買えて、「3つ、ちょーだい」とかお小遣い持って。おやつ感覚だったなぁ。
まぁ、大阪人ですし(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました