堤工務店

、、、とかいう名前の方が、しっくりくるんじゃなかろうか。。。
何処ぞのニュース番組か新聞かで観た記憶がありますけど、やはり特定のトップの人間が何十年も影響力を持つというのは、とても良い事じゃないんだなぁ、と。
悪い事をしても、なぜか経営陣の顔ぶれは変わらない、、、という企業は多いですよね。
海外だと、トップまであがってやることをやったら、ポイッと別の企業に引き抜かれてそちらに行ったり、またゼロから新しい事業を始めたりというケースをよく見かけます。
トップにいる経営陣って、そのポストに留まる事を目的としてしまっては、駄目なんだろう。
「え、もう、やめちゃうの。もっと引っ張っていって欲しかった」って言われるぐらいで、去って行くのがスマートなんだろうなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました