コルセット初体験ちう

病院に行って来ました。
何を勘違いしたか、整形外科に行きたいところを形成外科で受け付けをしてしまい、後で気付いて「すいません、整形外科でした」と言うと、「過去に受診された記録がないのですが、、、○○○科と○○○科を受診された記録ならあるのですが、、、」と言われた。
?????
「え、1年半ぐらい前に受診したのですが、、、」と言うも、記録が無いという。


それに、その○○○科と○○○科って、この病院で受診したことなんて無い。それは別の病院だ。これは、どうも以前に少しの間だけですが入院した事のある大学病院と連携しているらしくて、その情報がリンクされていたようです。
で、自分が受付を間違っている事だけは確かなので、改めて整形外科へ受付に行くと、「2年ほど前に受診されていますよね」と即座に言われたんですけど、、、これって受け付ける科が違えば、カルテに関する情報って出て来ないもんなんですかね、、、他の病院での受診記録は出て来るのに。。。
なんでもかんでも情報が横繋がりになって、誰でもアクセス可能になるのは問題だと思うわけですけど、1つの病院内での情報の共有って、どういう基準や考え方なんだろう、と考えてしまいました。また、連携しているからこそですが他の病院での受診記録がリンクしているというのは良い反面、凄いプライバシーな情報が自分の知らないところでリンクされていると実感してしまいました。
そんなわけで、ただ今、コルセットしてます、初体験(笑)
外科的な処置が必要なレベルじゃないので、やはり長い目で腰痛と付き合っていく必要があると言われた。とりあえず痛みが治まったら、、、少しダイエットに挑戦してみるか(笑)、あと自転車通勤している区間を徒歩にしてみるか、ストレッチやら腹筋やらで背中やお腹の筋肉を使うようにするか、、、あああ、三日坊主だけが怖い(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました