Windows XP Service Pack 2 (1)

NECの一部の機種で、SP2にUpdateすると起動しなくなる機種がある模様です。対象機種はBIOSのUpdateが必要との事。
>>NEC Windows XP Support Information
マイクロソフトが自動Update経由のSP2配付を延期した模様です。
SP2にすると、既にネットワーク関連で可成りの不具合が出る事が判明しているわけですし、各種アプリケーションの全てに対してのテストが実行されているわけでもない状態ですし、IBMなどの一部の企業では早々の導入を見送るケースも出て来ているようですね。。。
>>CNET Japanの記事
あ、、、あと、こんな話題も。。。
セキュリティ関連のUpdateをしていないWindowsがインターネットに接続した場合、平均20分で悪質なプログラムによって侵入されるケースがあるらしいです。
うーん、、、たぶんSP2になっても、こういう状況は変わらないだろうなぁ。。。
そろそろ、Windowsを使うのを止めてしまえばどう?、、、って思うんですけどねぇ。
>>CNET Japanの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました