Macからマックへ

6月26日付の朝日新聞朝刊に入っている、「be (b:business & e:entertainment)」に、前Apple Computer日本法人の社長だった、原田永幸氏のインタビューが掲載されていました。
私も長年、Apple Computer社のパソコン「Macintosh」を使って来てるので、原田社長の記事は色々と見たり読んだりして来ました。
唐突に「原田社長がMacからマックへ」というニュースが流れた時は、冗談かと思いましたが(笑)、いや、本当だったのですよね。
原田社長が日本マクドナルドCEOになってからは、初めてじゃないかなぁ、こうやってメディアに登場するのは。
Apple Computer時代はさ、大きなイベントには必ず登場して、ドラム演奏を披露してましたよねぇ、、、お客さんからも凄く目の届く位置にいた、面白い社長さんだった。Apple Computer日本法人の社長に就任すると、米国まで飛んでCEOの、あのジョブスに直談判したというのも、今では伝説ですかね(^^;;
原田さんが日本マクドナルドCEOになったからには、早く無線LANのホットスポットを全国のマクドナルドに設置して欲しい(^^;;
ああ、そだ、インタビュー記事にも出て来ますが、原田社長の奥さんは、谷村有美さんだったりします。この結婚ニュースも当時はビックリしたなぁ(^^;;

コメント

タイトルとURLをコピーしました