マコフェイ・ミニライブ@ナカイ楽器

マコフェイ
http://macofei.konton-records.com/
ナカイ楽器さん、、、ここの阪急グランドビル店で、マコフェイのミニライブがあり、行って来ました。
ライブなのですが、マコフェイが使用しているEtherwave Thereminの輸入代理店との協賛で、テルミン御紹介ライブでもありました。
ナカイ楽器さんに行くのは、、、たぶん結婚してからは一度も行ってないので、もう7,8年ぶり?、、、
独身の頃は、こちらの店でよくシンセ買ったり遊びに行ったりしてました。
今回、お店の方から御連絡を頂いて、「おー、久々に行くか〜」って感じで、、、スタッフの方とか私の事を覚えててくれたみたいで、もうビックリ(^^;;
ミニライブは30分ほど。

マコフェイの二人。
写真センターのテルミン&ヴォーカルのフェイターンさん、写真右のキーボードのマコトさん。
そして、写真左がサボートメンバーのダブロックさん。
やー、良かった。。。
文字で、あーだこーだ書くよりも、ぜひ動画で曲を聴いて下さいませー!!
2ステージ目の動画を少しですが、、、(^^;;
「ゆっくりとかして」
https://www.unyo303.com/blog_files/080323_macofei_01m.MPG
「家路 / 蘇州夜曲」
https://www.unyo303.com/blog_files/080323_macofei_02m.MPG
※データが重いので、ダウンロードしてから再生すると良いかもです。
※2nd.アルバムに入るそうです!!
夢は、、、野外で深夜2時ぐらいのアンビエント・ステージで、満天の星空の下、芝生の上に寝っ転がって星空を眺めながら、マコフェイのライブを聴いてみたいです(^^;;
ライブ終了後、お客さん達とのテルミン試聴会。
値段も63,000円と、そんな高くない。
他にも安いテルミンが発売されていますが、なんといっても、あのモーグ博士が設計したやつですからね、、、出音が凄く太くで豊で、moogの音そのものです。
その後、打ち上げ?(^^;;にも御一緒させて頂き、楽しい時間でした。
やはり、モノを作り出す人達の世界は楽しいなと思った1日でした。
フェイターンさん、マコトさん、ダブロックさん、お疲れさまでした。
そして、片山さん、ナカイ楽器のスタッフの方々、お疲れさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました