はむ脱獄

そういえば以前、ハムスターとかモルモットを飼っていた頃がありました。
「檻から大脱出するハムスターたち」
あはは、可愛い。
ホント、ハムスターって脱出するんですよ。夜行性なんで人間が普段から見ている時は、だら〜って寝ている事が多くて、そういうノンビリした生き物なんだと思いがちなのですが、どうしてどうして、かなり活発に動き回るヤツなんですよね。
私が飼っていた頃も、2回ほど脱走されました^^;;
1回目、朝になってケージに居ないのに気付いて、、、慌てて探していたら、、、「カリカリ、、、カリカリ、、、」って音が何処からともなく聞こえて来る。ん〜、、、ゆっくり音のする方に行くと、、、台所にある食器棚の下の扉が少し開いてて、中で餅をかじってやがった。
2回目は、もっとヒドクて、、、なんと隣の方が持って来てくれた(笑)
どうやって、隣の家に潜り込んだんだよ。。。
まあ、愛らしいハムスターですが、これから飼う予定の方は脱走名人でもあるので、注意して下さいね^^;;

コメント

  1. mui より:

    うちも以前飼ってましたよ〜
    我が家のハムにゃんは夜脱走して遊んで疲れたら
    自分で家に帰りましたw

  2. うにょ303 より:

    こちらでは、初めまして。
    muiさんって、何処かで聞いたことあるような、、、と考えてしまいました。
    自分で家に帰るんですか、、、凄く澄ました顔して知らんフリした顔で帰るんでしょうねえ(笑)
    http://www.youtube.com/watch?v=ydW6o68PD2Y
    http://www.youtube.com/watch?v=YXRH50fvHWA
    、、、このあたりの動画、凄く好きですw

タイトルとURLをコピーしました