正確性

楽天市場で、また詐欺?が発生した模様ですね。
この記事で気になったのが、規約に書かれていたという「弊社はホームページの内容の正確性について何らの保証も表明もいたしません」という文言。
ふーむ。。。
確かに検索してみると、そういう文言を入れている規約があるサイトが幾つかヒットする。
記事中にあるような、価格表示ミス(以前に有りましたよね、、、)等の後で色々と対応できるような安全策のためなのかもしれませんが、ホームページ上でしか情報を得られないようなオンライン・ショップ系で、こういう文言を使われたりすると、それはどうなんだろうと、、、
店鋪で直接、店員等と話をしてモノを買ったり、何かしらの契約を結んだ時に、規約で「当社のパンフレット等の資料、及び当社の社員の説明に関する内容の正確性について何らの保証も表明もいたしません」、なんて書かれていたら、どうなっちゃうんだろう、、、
こういう文言が入った規約を作ってる会社は、要注意なのかもね。。。
P.S.
「ホームページの内容の正確性について何らの保証」をしない、、、という事は、そこにアップされている“規約”自体の正確性の保証もしないって事なんですね(笑)、、、どちらにしても、凄くウサン臭い事だけは確かですねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました