赤ずきんチャチャ

TV

そういえば、このアニメってTV放送していたのは何年前ぐらいだっけ?
原作も作家も、何も知らないんですけどね(^^;;
当時、たまたまTVで放送していたのを目にして、なにげに面白く感じて観ていたやつなんですよ(笑)
なんかさー、この軽すぎる“ノリ”というか“テンポ”が小気味良くてねぇ。
うーん、久しぶりに観たなぁ、とても懐かしい。
で、観てのとおりですが、、、リーヤ役が香取くんです、若いです、台詞が棒読みです(笑)。
そうそう、これ、声優デビュー作でしたっけ?
デビューといえば、ヒロインのチャチャ役の鈴木真仁さんも、これがデビュー作でしたっけ?
(よくは知りませんが、、、)
しいねちゃん役の日高のり子さん、もうベテランですが、、、なんかもう、タッチの朝倉南が(笑)
うーん、KBS京都のラジオ番組、「はいばぁナイト」を聴いて頃が懐かしい。。。
あと、面白いのが、、、これ、ほとんど海外で放送されたやつでしょう。
なので、英語の字幕があるんですけど、、、こういうバカ台詞を英訳しているのが面白くてねぇ。
だって、普通の生活で友達と話をする感覚にちかい台詞ばかりだから、ある意味、こっちの方が凄く英語の勉強になるような、、、(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました