2001-7/7日記

いよいよ我が家に、ヨウムがやって来ました。オウム科の鳥で、セキセイインコとも同じ仲間です。まだ、産まれて1年も経っていないのですが、図体だけは大人と同じぐらいだそうですが、胸元あたりは産毛が残っていて、まだまだ子供っぽいです。というか、実際に子供なんだけどね(^_^;;
ペット屋にヨウムを引き取りに行って、ケージやら必要な物も買ってタクシーで帰る。自宅に着いて、早速ケージを組み立ててヨウムを中に入れました。たぶん、環境が変わって少しは緊張していると思うのですが、どうも見ているだけでは、のほほんとしている感じで、全然落ち着いている。もちろん、人にも全然怖がらないし。
なんだか、オヤジ声で「おはよう」って、たまに言いますね(笑)、、、そのうち声色を真似て「おはよう」と言い出すのかな。大人になってからでないと、よく喋ったりはしないそうなんですが。
ヨウムの写真もアップしていますので、よかったら見てやって下さい。リンクを張っていないので、下記のアドレスをコピー&ペーストして下さいませ。
http://www.ne.jp/asahi/techno/unyo303/youmu.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました