Drum Synth

VSTiでDrum Synthを探していて、以下のVSTiをインストールしてみました。まだ、ちゃんと音出しはしていないのですけど。
Andreas Ersson
「ErsDrums」

見た目の画面は凄くシンプルで、構成が本当に昔のエレドラっぽいですね。
Odo
「Rhythms」

かなりパロメータが豊富で、面白い音作りが出来そうです。
「Rhythms BD」

上の「Rhythms」からバスドラ部分のみを単独VSTiにしたやつです。実は海外ではバスドラ(キック)専用のハードウェア・シンセサイザーってあるんですよね。日本じゃ需要は無いのだろうけど、ダンスやクラブ、ヒップホップなんかはキックの音が命なので、こういう機材があるんですね。いいですね、こういう強烈な個性のあるシンセサイザーは。「キックしか出せません」って、潔いじゃないですか(笑)。。。もちろんディケイを上げて、ブンブンなベースとかも出せるから、ちゃんと音作りしたらキック以外の低音系の音も出せるんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました