2001-7/21のう〜にゃ

自宅から、そう遠くない所に動物病院があった。そこは犬猫以外にも、鳥なども診察してくれるというので、一度健康診断がてらに行ってみる事にした。
病院に着くと、、、いやー、患者さん(^_^;;、、、の多いこと。土曜だしねぇ。犬や猫以外にも、イタチ系やウサギなど、色々な患者さんがいる。看護婦の方が、先にウンチを取らせてもらってもいいですか、と来たのですが、う〜にゃは全然ウンチをしてない。。。おかしい、、、家を出て30分以上は経っているのに、ウンチをしていないなんて。。。
結局、診察直前になって、う〜にゃはウンチをしたのですが、、、これがウンチ3回分ぐらいのウンチとオシッコしたもんだから、、、うわ〜〜〜、また、う〜にゃの足がウンチまみれになってしまふ〜(笑)


急いで、看護婦さんにウンチを取ってもらい、あとは別の新聞紙をウンチの上に置いて、とりあえずこれでOK。う〜にゃ、、、実は、すっごく緊張していたのね、ごめんよぅ。
診察の結果、とくに問題は無いとの事だったのですが、少し免役を上げた方が良いとの事で、ちょっとした薬を貰う。ここらへん、食べさせているエサの種類によって、色々とバランスがあるらしいです。
また、普段の緊張していない時のウンチ(笑)を、病院に持って行こうかなと思っていたりします。
そんな、う〜にゃですが最近になって、ようやく腕に乗るようになりました。それでも、ケージの中に入れるのには、少し苦労しますが。。。(笑) それと、やはり「おはよう」しか言わないのですが、「おはようおはよう」と連発したり、「おはようう〜にゃ」と言ったり、少しは進歩があるようです。
しかし、やはりイヤな事をされると、ぼそぼそと「おはよう」と言います、う〜む、謎だなぁ。。。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました