2002-4/17のう〜にゃ

あれよあれよという間に桜が咲いて散って、初夏な気分(^_^;;
近頃のう〜にゃは、かなりやんちゃになって来まして、玩具を水に入れて遊ぶのは良いのですが、トイレットペーパーの芯まで入れてる。ふにゃふにゃじゃないかぁ〜、、、どうも水にプカプカと浮くのが面白いらしく、木の玩具を浮かべては、クチバシでツっ突いて遊んでます。
更にケージから外に出る時も、今までならすんなり出ていたのに最近では、ケージの外側にへばりついて、あっちウロウロこっちウロウロして、「なに、しよっかな〜」ってな具合で、動き回ってます。外の止まり木に居る時も、まるでバスケットのデフェンスの練習ってな感じで、体を動かしたりしていて。。。試しに止まり木とケージを近付けてやると、「しめたッ」という感じで、ケージの方にへばりついていました(笑)
その後、ケージから止まり木へ戻ろうとしたのですが、それはさすがに断念してました。


お喋りも、1つ1つをハッキリ明瞭に喋るようになったし、まだうまく喋れないようだけど、けっこう長いフレーズを言う時もあります。「ハトぽっぽー」は前から言うのですが、冗談で「う〜にゃぽっぽっー」とか言ってたら、すぐ覚えてしまうし。。。(笑) うちの妻の名前を呼んで、「はよ起きっ!」とか言うし。。。(爆)
それから、よく床に下ろして遊ばせる時もあるのですが、以前なら恐々って感じで、移動範囲が小さかったのですが、最近は、おかまいなくウロウロと歩いてます。面白い事に、なぜかカーペットやフローリングの所より、畳の上が好きらしく、すぐに和室に向かいます。少しフローリングに戻っても、また和室に戻る。
う〜にゃって、和風だねぇ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました