Techno Tittle
1999 5/28 club smile

むぉー、仕事終わったぁぁぁ、スマイルだー!!!

しかし、入ったのが22時半、、、UENOさんのDJを少ししか体験できなかったのがちょっとで残念無念。しかぁーし、ジェフ・ミルズの曲から石野卓球、そしてURのハイテック・ジャズというテクノ好きには、たまらない選曲でラストへ。もう、一人ホクホクしながら踊ってましたよ、特にラストのハイテック・ジャズは盛り上がりましたよね〜、誰もが知ってる名曲ですもんね、サックスのアドリブしたフレーズが、めちゃデトロイトしてて激シブでカッコ良すぎだぁ!!!

UENOさん終わって、ちょっとUENOさんと、お話できました(^_^;; オービタルのチャイムかけようと思ったそうなのですが、ピッチ合わなくてダメだったぁーって。うむむ、しかし、聴いてみたいですよねぇ、、、名曲チャイム。。。(^_^;;

2番手は、スマイル初登場のヤマネさん。さてー、どんな選曲をされるのだろうって思っていたら、なかなかNRGな選曲でした。NRGも久しぶりだったので、TB-303のウニョウニョ・サウンドが気持ちよいです〜、ヨージさんみたいなブッ飛びNRGっていうよりは、ワープとNRGの良い所が混ざったような選曲で、凄く良かったです。

休憩がてら、後ろのソファーに行くと、、、今回から初登場のVJチーム、「ヒミツ・システム」がタワーなWindowsをガンガンに動かして、可愛いキャラなんかを次から次へと飛び出さしていました。もちろん、スマイルの主人公も尻尾にレコードをのっけて登場(^_^;; 小柄な女性二人によるVJチームだったようです。次回のVJ、めっちゃ楽しみです。

そして、グッチおねえ様へ。最近、ワープなレコードって全然買ってないから、グッチさんの回す曲は知らない曲が多かったのですが、やっぱりクラブで聴くとカッコイイですよねぇ!!! 最近はまたテクノ物ばかり買ったり聴いたりするようになって、ワープ系はご無沙汰って感じだったし、ワープ系のクラブ・パーティー自体が久しぶりだったし。これ、やっぱり家で聴いていてもツマラないですよねぇ、たしかに名曲ってのもあるけど、クラブでDJの方が回してこそ、絶対にカッコイイというか。そういうシチュエーションで聴きたいというか、それが一番楽しいなーって。

そしてラストは完全復活のMIURAさんへ。

いや〜、、、なんといっても、、、
Wizards of the sonicとLove shine a light。。。

とにかく、これにつきる。。。っていうか、凄く個人的なのですが、'98 RAINBOW2000でSAWAさんが回したのね、この2曲。だから蘇っちゃって、凄く嬉しかったです。それで最後は、もうミウラ節全開でしたよねぇ、なんだっけなぁ、凄く有名な曲だと思うのですが、歌モノで。。。曲名が判らないのだけど、もう何度となく耳にしてる、凄く綺麗なアンセム。。。

アンコールでは、パフィーまで飛び出して来て、、、なんでもダブマスターXのリミックスらしいですよ。みんな歌ってましたもんね、もぎたての〜かぁじつのぉぉぉ、いい〜、感じぃー、、、(^_^;;

なんにしても、久々のクラブ、そしてワープでした。凄く楽しかったですよ〜\(^o^)/

↑Top Page


← Techno Top