シンセ温泉 presents ”サワサキヨシヒロ&N.G.E.O.”「エレクトロスパウト!」リリースライブ

<シンセ温泉 presents “サワサキヨシヒロ and NGEO(Naturally Gushing Electric Orchestra)”「エレクトロスパウト!(electrospout!)」リリースライブ>
 

 
サワサキヨシヒロが2007年から始動している温泉的音楽&映像プロジェクト「Naturally Gushing」。そのエレクトロニクスユニット”Naturally Gushing Electric Orchestra(NGEO)”の1stアルバム「electrospout!」のリリースライブ!

Continue reading


モジュラーシンセ考察 20

モジュラーシンセ考察
 
殺!!
 
あわわ。。。
 
さて。
モジュラーシンセが欲しい、買いたい、買おう、、、と徐々に泥沼化されている今日この頃だと思います。
 
話をしていると、やっぱり毎回ですね、「何を、何から、買えば、揃えれば」という話題が出て来る。
 
まぁ、予算がン十万あれば、オトナ買いすれば済む話なんですが、現実はそんな甘い沼じゃないわけですね。
 
なんせ。沼ですから。えぇ。
 
Continue reading


モジュラーシンセ考察 19

モジュラーシンセ考察
 
えーと。。。
 
箱庭的な、何か。
 
とりあえず、ある程度の機能と種類のモジュールが揃っている事が前提の話にはなってくるのですが。
以前、宮地楽器さんが開催していた、3基のモジュールだけで何かしら表現する、というのもありましたが、ここではもう少し複数のモジュールを使った場合、という前提の話。
 
うーん。
とりあえず84HPぶん(ケース1列分ぐらい)のモジュールがあるような、そんな前提。
 
これだけのモジュールのセットとパッチングで、何が出来るだろうか、という事をアレコレ思案しながらパッチングするのが面白い。
 
Continue reading