2000-7/26日記

今夜は大阪の天神祭の最終日、花火の日だ。ちょうど引っ越して来たマンションからは、花火の上がる京橋方面が13階ということもあってよく見える。夜、20時過ぎに帰宅すると、すでに「ドンッ・・ドンッ」という音が空から聞こえて来る。う〜って、素早く13階に上がると花火が見える。実際に京橋の方まで見に行くとなると、鬼のような人と混雑の中なので、例え遠くからといえでもゆったりと花火を見る事が出来たのでした(^_^;;
けっこう離れていると、花火の光と音とのズレが大きくて不思議な感じ。去年は、知り合いの方が桜ノ宮に住んでいて、その方のベランダでバーベキューしながらの天神祭だったのですけど、そこはもう「特等席」って感じで、目の前で巨大な花火が広がるし、花火の音も強烈に伝わって来るし、最高だったなー
今年は、平日に花火やるんだもんなぁ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました