2000-4/15日記

やっと2週間連続の夜勤が終わった、本当に疲れたわい、、、ほろほろ。うちの制作課にも新入社員が一人はいったのだが、周りが忙しいって事でとりあえず一ヵ月間は、僕のいるスキャナー・チームに入ってMacの使い方や各種ソフトの基本的使い方、DTPについての基礎知識を教える事になった。しかしだねぇ、、、いくら忙しいからって、厄介払いする感じで「とりあえず、スキャナーんとこに入れとけ」って感じがしてならないんだけど。。。スキャナも忙しいのよ、これだけMacの台数が増えて仕事量ドッサリで、今だにスキャナ1台で回してるのよ。僕は真剣に教えるし、責任あるし、アルバイトじゃないんだから。やっぱり社員として入って来たんだから、長続きしてほしいし、この仕事に興味を持ってもらいたいしね。


それに、うちらの仕事ってカルチャー・スクールなんかに行って、技術を教えてもらいたいって人が沢山いる職種でもあるから、頑張ってほしいしね。それなのになぁ、他の人は真面目に教える気があるのか? この話、最初に聞いた時は「何を考えてるんだ、、、そんなやり方じゃ新入社員が可愛そうじゃないか」って。まったく。
それにそれに、スキャナー・チームって3人いるんだけど、メインはPhotoshopでしょ。他にIllustratorやQuarkXPress、Macのハードウェア的なとこまで教える事が出来るのって、俺だけじゃないか(笑)、、、まったく。。。(爆) おいおい、CMYKがどうのって言う前に、MOの230MBと640MBの違いって分かってるのかー、ちゃんとそういうところから教えないと、一ヵ月後にどうなっても知らないぞ〜(;_;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました