祭り事

なんというか、その、ブッシュ大統領二期目の就任演説がありましたね。なんだろうなぁ、この人の話す事を聞いていると、例えばサザエさんとこのカツオがイタズラをして、その言い訳を(それも直ぐにバレる幼稚な)しているような、そんな感覚というか、そういうレヘルでしか聞けないというか。
この人が世界の平和を握っているのかと思うと、うーん。そういえば、スマトラ沖地震でも、なにかインドネシア政府は外国からの(とりわけアメリカ)援助は、そんなに要らないというような主旨の発言をしているそうで、イスラム教徒が多いインドネシアでは、アメリカからの援助が微妙に摩擦を起こしている模様。まぁ、インドネシアも国内でのゴタゴタを、他国に知られたくないという思惑もあるみたいですけど。
なんというか、例えばイラクの最前線でろくな装備もなく、壊れた車から鉄板をはがして防弾がわりにしているアメリカ兵の事を考えると、たった1日の就任演説に30億円もかける人って、まぁ、凄い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました