CD衝動買い

DiscReviewっていうわけじゃないんですけど、去年末の忘年会に向かう途中、久々にCDを4枚、DVDを1枚購入。やはり、全てテクノなんですが(^^;;
早速、MP3にしてMacintoshと自宅サーバにストック後、iPod miniに転送。iPod miniはただ今、527曲収録。ランダム再生にしていますが、購入して2ヶ月が過ぎましたが、今だ再生されていない曲も多数あります(笑)、、、まぁ、iPod miniを使うのは通勤時がメインんですけどね。
以下、今回の購入したCD&DVD。



・Rei Harakami 「Red Curb」
・RYUKYU DISKO 「LEQUIO DISK」
・Microworld 「Microworld」
・V.A. 「Electric Pop 3」

・DENKI GROOVE 「ニセンヨンサマー -Live&Clips-」
まだちゃんと全てをじっくりと聴いたわけではないですが、、、
Rei Harakamiの曲は久しぶりに聴くなぁ、といってもこのアルバムは2001年の作品なんですけど。この人のLIVE、2回ほど体験してまして「凄いよかったですー」って声かたけら、「どうもどうも」とイイ人でした(^^;;、、、こういうエレクトリックな音、憧れます。リスニング・テクノ。
RYUKYU DISKO、出ましたよ、琉球ディスコですよ。りんけんバンドもオレンジレンジも、サンプリングしまくりの沖縄出身の兄弟ユニット。去年、私も行った「WIRE04」にも出ていましたねぇ、入場制限かかって聴けなかったのですけど。
Microworld、ジャケ買いですが(笑)、、、元々デトロイト・テクノにはそれほど興味がないのですけど、Microworldもシンプルでダンサンブルなデトロイトしてますね。クラブでも早い時間にかかって、ゆったり踊りたい時に最高。
コンピのElectric Pop 3、これもジャケ買い、、、というか、このストレートなジャケのイラストはなんなんですかっ!!!、、、という突っ込み気分で購入。もう、シンセ・ベースがオクターブで動くだけで、「最高だねぇ」という気分。
DVDは、去年の「WIRE04」と北海道の野外音楽祭「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2004 in EZO」(日本国内ではFUJI ROCKと並ぶ野外音楽祭)のLIVE映像、ビデオCLIPを収録した電気グルーヴのDVD、「ニセンヨンサマー -Live&Clips-」。タイトルの元ネタはアレですね(笑)
最初は「ニセンヨンサマ」だったらしいのですが許可が出なく、「ニセンヨンサマー」になったそうで(笑)、、、いやー、WIRE04!!!思い出すねぇ、凄いカッコよかった。ライジングサンでは、全く別のアーティストの曲も間に入れてて、楽しい雰囲気が伝わってくるねぇ。
、、、というわけで、今月は既に金欠です。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました