♪BardLand

♪BardLand、やはりトータルで2GBほどになりました(^^;;
Cubase SLから残りの各トラックを、それぞれAudioファイルに書き出して、MacにコピーしてLogic Pro 7に読み込み作業を順次していたところで、晩御飯の時間となってしまい(笑)、作業中断。
Logic Pro 7上で全てのAudioトラックが揃っているか確認できたら、Chameleonの共有ディレクトリにもコピーしておきます。
2GBのデータをネット越しにダウンロードするのは、ブロードバンド環境だったとしても、どれぐらいかかるんだろうか、、、(^^;;
Audioトラックにして、たぶん30トラックは超えます。
確かSinger Song Writerって(「VS」ではない、ノーマルな方)、Audioトラックの上限が16トラックだったような気がするので、もしそうなら、てきとーに各Audioトラックをバウンスしながら16トラック未満のデータにしてやって下さい。
年末年始はあと2日間ぐらいは、♪BardLandに時間を取る予定なので、とりあえず仮ミックスしたデータを16Bit/44.1kHzのWave形式でアップして、聴いてもらえるようにします。mp3にすると、圧縮が掛かって細かい部分のミックスの判断が出来なくなってしまうので、データは重たくなりますがAudioの生データでアップします。
それを聴いて、何かあればリクエスト下さい。> Chameleonのメンバー様
その上で仮ミックスをCDに焼いて、年明けのレッスン時に持っていきます。
自宅ではYAMAHAのMS-101っていう、スタジオ・レコーディング用の小型モニター(スピーカー)でバランスをとってます。小型ですけど、レコーディング用に使われるタイプなので癖の無い感じです。使う人の好き嫌いというレベルでしょうか。
出来上がったものは、自宅にある普通のCDラジカセにかけて聴いて、最終チェックしてます。
レッスン時のRolandの例のスピーカーは、ステージでの「返し」に使われるタイプなので、どうにも低音が出過ぎていたりします。
なんか、凄い私信になってるなぁ(笑)
曲がアップしたらChameleon Web Siteで聴けますので、しばらくお待ち下さい。たぶん2005年1〜2月中には完成するかと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました