『Enor-staysafe- live streaming vol.1』放送終了しました

Live

hasuwaさん主催による、オンラインなストリーミングライブ・イベント、『Enor-staysafe- live streaming vol.1』が2021年2月21日に、YouTubeにて放送されました。

ご視聴頂いたみなさま、ありがとうございました。
企画&映像編集された、hasuwaさん、dj kazushiさん、お疲れ様でした。

Unyo303 Live

208HP modularsynth set & REON driftbox s & moog moogerfooger MIDI MuRF & Zoom MS-100BT MultiStomp
こんな機材での、自宅ライブセットです。

イベント全体の動画アーカイブは、こちらです。

♪Live Performers
AnNýx
hasuwa alongside dj kazushi
無と有
SUETAKE
Soft Harmonix Junky
Unyo303

コロナ禍以降、こういうネットを使用したオンライン・イベントが増えました。

リアルイベントをインターネットを使用して生中継するというスタイルであれば、まだUSTREAMさえ日本ではメジャーではなかった頃、2008年に経験して以来、何度かあるのですが、今回のように事前収録した映像を流す、というスタイルは今回が初めてでした。

気軽にお引き受けしたものの、これが大変でした(笑)

別に〝ライブ〟する事自体が大変だったわけではありません。
それは、自宅でするか、ライブ会場でするか、の違いぐらいですから。

自分のライブを〝映像として撮る〟、という事が大変なのでした。
所謂、YouTuberと呼ばれてる人達の苦労を知る事となりました(爆)

という事で、ここからは裏話的なコトを書きます。
本篇とはなんら関係ない、与太話程度で読み飛ばして頂ければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました