ランチへの旅

Diary

大阪より片道2時間半、和歌山県は岩田市まで。
お昼御飯を食べに行って来ました。

JR阪和線「和泉砂川」下車。

IMG_1145

さて、ここから和歌山バスの岩出市駅方面に乗る。

そして「川尻」バス停下車。
ここから歩いて5,6分ほどで、目的地。

イタリアンRistorante
villa AiDA

IMG_1147 IMG_1149

なんかこう、宮崎駿ちっくというか、トトロが出て来そうな雰囲気。
店内も凄く落ち着いてて、とても居心地の良い空間。

IMG_1150 IMG_1156

旦那さんがイタリアンのシェフで、奥様がフレンチのシェフという、料理オタク(褒め言葉ですよw)なご夫婦がされている、イタリア料理のお店。
ここ、宿泊も出来るんですよ。
レストランと併設している「ルピリエ」というお店があり、元々この店名は奥様がされていたフレンチのお店の名前で、陶器やオリーブ油、ジャムやパスタなんかを売ってて、オリーブ油とケチャップ、バーニャ・カウダをゲットして来ました。

IMG_1159 IMG_1160 IMG_1161

さてさて、お料理の方。
ランチのコースは1種類のみ。

野菜は地元産。
畑も持っているそうで、採れたて新鮮です。

以下、さささ、っと(笑)

IMG_1151 IMG_1152 IMG_1153 IMG_1154 IMG_1155 IMG_1157 IMG_1158

ふうw

帰りは、道の駅に寄り道して、これまた地元採れたて野菜をゲット。

うん、次はぜひ宿泊で行こう。
とても、素敵なお店でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました