フライヤー巡礼〜その一

土曜日、できたてホヘホヘのフライヤーを置いて頂く為、巡礼の旅に。
いやぁ、久々にイイ運動でした(笑)

ModularFes04_Flyer_L
http://kansai.modular-synth.com/

どうしても動線とお店オープン時間の関係から、京都と心斎橋、天満のimplant4さんは日曜日に伺う事にして、まずは梅田巡礼。

巡礼地の中で一番早い時間にオープンするのがナカイ楽器さんだったので、まずはナカイ楽器さんスタート。

梅田三番街 ナカイ楽器
http://www.umenaka.com/

その足でLOFTの島村楽器さんに。
いやぁ、、、LOFTの中に入るなんて、何年ぶりだろう。。。デザイン学校時代は、よく画材とか買い出しに来てたんですけどね。

梅田LOFT 島村楽器
https://www.shimamura.co.jp/umeda/index.php

更にその足で、Nu茶屋町の石橋楽器さんへ、、、と思いつつ、なぜかイーマに向って歩き続け、、、JR大阪駅を過ぎた辺りで、「?イーマ、、、あれ、イーマじゃねーよ。茶屋町だよ(爆)」って気が付いて、また後戻りするハメに。。。
シンセフェスタの告知で、「心のローパスフィルターを外してお待ちしております」という名言を残した石橋楽器さん(笑)

梅田Nu茶屋町 石橋楽器
http://www.ishibashi.co.jp/store/umeda.html

ちーと手間取ったけど、これで梅田巡礼終了して、一旦帰宅。
さて、、、約1,500枚のフライヤー束を担いで、谷町のサブタレニアンズへ。
遅いランチと共に、店長のkoumさんと電子音楽のイベントについて色々と話。
5月3日、大阪は雲州堂にて、koumさん企画の春を満喫できる電子音楽イベントがあります。
The world’s smallest garden vol.8
http://www.iori-unshudo.com/2014/05

大阪谷町 サブタレニアンズ
http://sarubuilding.info/subterraneans/

ゆっくりしていたら時間が、、、急いで神戸元町へ向う。
先日の、安井麻人さんの個展でのイベントでもお世話になった、Sanseido Galleryの濱さんが新しくオープンしたお店、”書庫Bar”が今日オープンという事で、ちょうど神戸テクミーにもお邪魔する予定でしたので、まずはその前に書庫Barへ。
お店に入ると、オーナーの濱さんと店長の吉田さんが両手上げて、「わ~」って言い始めて、、、
「なんだ、なんだべ?」と。。。
えっと、、、わたす、、、オープン第一号の客だったようで、、、(爆)
アート系の面白い本が沢山、今後、販売とか貸し出しとか、ギャラリーと連動して作家さんの作品とかも展示販売するそうです。アーティストの繋がりの場、そんな雰囲気のお店です。神戸元町にお越しの際は、南京町で腹ごしらえして、お酒は書庫Barなんて。

神戸元町 書庫Bar (Sanseido Gallery)
http://bookstacksbar.com/

さて、、、恐怖の北野坂登山。。。
北野カフェに遭難する危機を乗り越えて登頂、ミニスタの神戸テクミー。
早いもので4周年ですかー
私、第ゼロ回のプレイベントにも行ってたんですよね、そういえば。
第ゼロ回のプレイベントへ行く為に、北野坂登山中、水無しカレーという看板で道に迷い遭難。それ以降、毎回遭難してて、、、恐るべし北野坂。
到着したら、パラさんがフィルター閉めたり開けたりしてました。

神戸三宮 mini studio creative (神戸テクミー)
http://www.ministudio.info/

最後は、久しぶりに南方のLiveBar D.IIIへ。
いい気分(温泉)Yellow Magic Night VOL.02いい気分(温泉)
http://kansaiymo.web.fc2.com/
このイベントでお世話になったというか、この辺りで凄く多くの人達と知り合えたというか、、、
しっかし、この時のイベント。展示シンセがD.IIIのオーナー鈴木さん所有の、Moog IIIpとかRoland SYSTEM700とかSynclaviaとか、えげつなかったですよね(笑)
鈴木さんも何度か私の出ているイベントに遊びに来て下さったりして、今回のモジュラーフェスティバルも、フライヤー置くよ、って言って下さいまして。
鈴木さんも、シンセ関連で面白い事を考えてられているようで、色々と楽しくなりそうです!!

西中島(南方) LiveBar D.III
http://dcpro.jp/d3/

みなさま、フライヤーの設置、本当にありがとうございました!!

さて、日曜日は京都のワタナベ楽器さん、心斎橋で3店舗ほど楽器屋さん、天満のimplant4さん巡礼の旅です。

P.S.
上記各店舗にてフライヤー置いて頂いておりますので、お立ち寄りの際は、ぜひフライヤーお持ち帰りして下さいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました