食通モドキ

阪急阪神ホテルズ

メニュー掲載とは違う食材を使っていた件。
うん、まぁ、、、これ、内部告発とかだったんですかね?
そのアタリは、特に興味が無いので(笑)調べてませんが。。。

当初の「認識不足」という表現から、一夜にして「偽装と思われても」という言い回しになり、社長辞任へ。

「認識不足」という表現のままだと、ホテル業界全体への不信感、その次に食品業界への不信感と、色々と困る人達が出て来るんだろうなぁ、と。

そこで、「偽装」って言い方にしちゃって、悪いのは、あくまでも「ホテルで働く人達」にしちゃえば、みたいな?

なんていう、妄想をしつつ。

どちらにしても、トカゲのしっぽ切り、ですわなぁ。

仕方ない、そういう安いモノを求める消費者がいる限り。
途端に、「けしからんっ!!」ってホテルとか叩き出す人が溢れて来るわけですけど。
でも、元々から、それ相応の金額を出して、そういう信頼できる店に通ってる人は、そんなうるさく言ってないですよね。今回の事件についても(笑)

いやまあ、阪急阪神ホテルズが「それ相応の」ホテルだったかどうかは知りませんけど、私は。

これ、どのアタリで収束するんだろうなぁ、と。
メニューと使ってる食材が駄目って言い出せば、もう、牛丼からカレーから寿司から、そういう値段で食べれなくなる覚悟もしておかないと駄目なんじゃないの、と。

後は、TPPでおいでませな感じでやってくる、遺伝子組み換えチームの食材で補うか。
はたまた、基準値超えてても、見た目も味も変わんないし、って諸々に汚染された食材にでもするか。

回転寿司とか、「珍しいネタが食べれる寿司店」という肩書きにすれば、ネタばらしても、そのまま受け入れられるんじゃないか?(笑)

どちらにしても、安い商品は、食品に限らず、全て色々ホニャララしてますから。
そもそも、その金額で、その食材を食べれてる、とか思ってる時点で、もう終わってる。
そういうもんです、世の中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました