アテネ・オリンピック

オリンピック、けっこう盛り上がってるんじゃないでしょうか。
単純に金メダルを取れる可能性が多いというだけでなく、各種目共々、それぞれに見応えのある試合が多いような気がします。
ん〜、アテネ。
4年前に、実はアテネに訪れていたりします(笑)
飛行機の国内線は、ほぼ全便4〜5時間は丸一日ブッ通しで遅れているし、いつTake Offするかもわかんないし、なんか朝方まで町中でドンチャン騒ぎして、午前中はゴーストタウンになるし(笑)、、、というギリシャ国民の生活を経験していたりすると、今回のアテネ・オリンピックで競泳競技場の屋根が間に合わないから、「んじゃ、屋根無しで行こうや」って決まってしまったり、開会日数日前までメインの競技場の工事していたりするのは、凄く納得が出来てしまう。
野良犬が多い(私のイメージでは、凄くネコが多かったのですが)事への対策も、予防注射をして2週間ほど捕われの身になる間、新しい飼い主が現れないと、また町中に離すそうで、、、それって「オリンピック期間中、ちょっと辛抱してね」っていう発想で、いかにもギリシャらしいというか、、、(^^;;
この時間に対する、大らかさは好き嫌いがハッキリと分かれる感じがしますが、私は凄く気に入りましたねぇ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました