お花見う〜にゃ

お花見に行って来ました。
、、、といっても、ここ大阪のピークは先週ぐらいで、もう葉桜状態。

でも、まだ残ってる桜も綺麗でしたし、梅とか桃?の花も綺麗でした。

毎年、大阪城周辺に行くんですね。
自転車で直ぐに行けるので。

で、今年は、う〜にゃもお花見ニ連れて行こうという話になりました。
当の本人にしてみれば、いい迷惑なのかもしれませんが(笑)

元々、全く外へ出した事が無かった為、やはり他の鳥さん達や飼い主以外の人に会わせて、ちょっとは社会性?を広げて欲しいよね、という身勝手な飼い主の意向で(笑)、以前、2回ほど鳥さんのオフ会にも参加させて頂いたんですね。

ちょうど、このオフ会に合わせて、長時間の移動用キャリーに、cellteiのこれを買ったんですね。

そこそこの広いスペースがあって、肩からも背中でも背負えるタイプ。
これ、なかなか重宝しそうで良いんです。

ただ、今回のお花見は、完全に外ですしハーネスとかも無いので、放鳥する事は考えていませんでした。
しかし、せっかくの外なので、日光だったり風だったり風景だったりを、在るがままに感じて欲しいので、他に良い感じのキャリーは無いのかと探していた所、その鳥さんのオフ会で、寝衣さんトコのヨウム、灰ちゃんが、とてもお洒落なキャリーで寛いでいたのを思い出しました。

あれ、いいんじゃない?
そのまま外でも。

そして、即購入(笑)

周囲を囲っているキャリーカバーは簡単に取り外し出来るので、外してしまえば、左右から天上部にかけて格子になっている状態なので、放鳥していなくても、かなり放鳥している状態と近い感じになると思います。

そして、いざ外へ。

それも、自転車の前カゴに乗せて(爆)

それはもう、おっかなビックリ状態で、足を左右最大に広げて踏ん張ってます(笑)

途中、踏み切りで電車通過待ちしていると、隣に来たおばさんが、何気にキャリーを覗き込んで、「ぎょっ」てビックリされて(爆)

「鳥がいるとは思わなかった。なんていう鳥?」

ヨウムって言うんです。

「え、オウム?、、、ヨ?」

えぇ、、、オ、、、じゃないんです(笑)

そのまま、お弁当を予約していたホテルに寄ってから、大阪城へ。

良さそうな場所を見つけて、さあて昼御飯。

周囲にはハトやスズメはもちろんの事、沢山の小鳥達がいてる。
とりあえず落ち着いたものの、それはもう、周囲の観察に余念が無い、う〜にゃ(笑)

しかし、、、なんか、ポツンとキャリーに鳥が入ってる場面て、、、

絶対、変ですよね。何かが不自然(笑)

まぁ、う〜にゃと桜って感じですか。

女の子がやって来て、不思議そうな顔をして眺めていたり。

おじさまがやって来て。
「え、鳥?、生きてるの?、、、ハト?」

(爆)

やっぱ、言われた。
ハト?って(笑)

ヨウムっていう鳥なんです。

「え、、、ヨ?、オウム?」

(笑)

だから、オ、、、じゃないんです。

うーん、確かに日本では、ヨウムって、超マイナーなんでしょうねぇ。

おばさまに、「かわいいねぇ」って言われたり。

本人は、それどころじゃないって感じでしたけど。

とりあえず、花の写真も(笑)

また、本人は嫌かもしれませんが、外に連れ出そうと思います(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました