【ライブ告知】Sleeper Hallucination Camping #009 (追記あり)

※時間に変更がありました。
 再度、御確認下さいませ。

西田彩さんからのお誘いで、以下のイベントでライブを致します。
ちょっと変わったイベントなので、注意事項を確認して下さいませ。

「Sleeper Hallucination Camping #009」

◎日時:2010年6月27日(日)
 OPEN/18:39 START/19:30 – CLOSE/22:46
 ※雨天決行

◎会場:FLOAT (http://float.chochopin.net/)
 ☆地下鉄中央線九条駅からお越しの場合(徒歩10分)
  3番出口を出て、商店街を北に直進。
  突き当たりの安治川トンネル南口エレベータを左折、
  徒歩1分程度の右手の建物です。
 ☆JR西九条駅からお越しの場合(徒歩10分)
  改札を出て左側奥の階段を降りて道路沿いに直進。
  突き当たりの安治川トンネルからエレベータに乗って、
  地上に出て右折。徒歩1分程度の右手の建物です


大きな地図で見る

◎入場料:1,000円 1ドリンク付)

◎注意事項
 ※ヘッドホン、もしくはイヤホンをご持参下さい。
 ※FMラジオを持参の方は入場無料。

◎出演者(予定)
♪西田 彩 + Unyo303
 西田 彩:http://www.office-saya.com/
 Unyo303:http://www.unyo303.com/
♪びろうどねこ
 http://nekooooo.biroudo.jp/
♪DR
 http://drdrdrdr.blog9.fc2.com/
♪s l o n n o n + sonsen gocha bacco
 s l o n n o n:http://www.slonnon.com/
♪Noid (from Austria /Net Act.)
 http://noid.klingt.org/

and more…..

このイベントは、出演者は室内でライブをしつつ、お客さんは外で、建物の壁に映し出れる映像と共に、ライブの音をヘッドフォン、またはFMラジオを使って聴くという、ちょっと風変わりなイベントです。

その為、必ずヘッドフォン(またはFMラジオ)を御持参下さい。
当日、ヘッドフォンの貸し出しもあるそうですが、数に限りが有るので、御注意下さい。

上記のようなイベントスタイルの為、たぶん私達の姿を観る事は出来ないと思います(笑)

音と映像を耳と目で、お楽しみ頂ければと思っています。


西田彩さんには、いつもお世話になっておりまして。。。
去年、Koumさんがオーガナイズされた「The World's smallest garden vol.4」というイベントで、初めて西田彩さんと二人でコラボレーションさせて頂いたんですね。それまでは、西田彩さん、、、もといゾン様を含めて4人組で♪どどどどドリフターズ、という怪しいユニットでライブに参加させてもらったりしたのですが(笑)

「The World's smallest garden vol.4」では、お相手が西田彩さんという事で、ここは一つ大船に乗った気分で(爆)、、、という事で、いつものモジュラーを封印して、REON driftbox-sを2台だけ、、、という、、、どう頑張っても同時発音は2音、、、という極めてシンプルな機材でライブに挑みました。
実際には、ロング・ディレイをルーパー的に使って、1つのdriftbox-sの音を重ねていきつつ、もう1つのdriftbox-sで即興的な音を出す、、、みたいな感じでやりました。

まぁ、、、結果は、、、ですが(^^;;
ただ、こういう実験的な事が出来たのは、凄く嬉しかったですね。
たった2音しか出せなくても、きっとライブとして成立していける、何かがあるなぁ、と感じれる事が出来ましたから。

さて、今回も西田彩さんとのコラボです。
もちろん、モジュラーを使いますよ。モジュラーと、いつものKP3+DD-20(ディレイ)、自分の基本スタンスでやります。
ただ今回は、オシレーター音よりもフィルターの発振音がメインでやってみたいと思っています。その為、モジュールの組み合わせがオシレーター1基に対して、フィルター6基という、かなり変態的な(笑)組み合わせにしてみました。

発振音の「粒」が、空間にうまく鏤められたらなぁ、なんて思っています。

西田彩さんのサイレントギターから放たれた音が、リアルエフェクターやMax/MSPを経由して、摩訶不思議なエレクトリックサウンドに変化して、きっと空間を被い尽くす事でしょう。

30分間、二人が即興で生み出すエレクトリックでアンビエントな世界が上手く形になればいいな、と思ってます。

もしお時間があれば、ヘッドフォン持参で遊びに来て下さいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました