namekuji night vol.2

去年、implant4さんの忘年会を「namekuji night vol.1」と題して、電気蕎麦さんで催したわけですが、今回は遅い遅い新年会という事で、「namekuji night vol.2」としてimplant4さんで開催されました。
15時頃にお店へ到着すると、既にb_tさんが何やらセッティング中。
それでは私も、、、と、モジュラーのパッチングに取り掛かる。
実は、今回の出し物?は何も考えて無くて、、、まぁ、新年会だし(笑)、、、とりあえずモジュラー1セット、KAOSS PAD KP3、BOSS DD-20を持参。あとiPod touchで何かアプリを使おうかなぁ、、、という感じで。


そんなこんなで、ぼちぼち人も集まり始めて、まったりスタート。
お店には、絨毯を敷いてあって靴を脱いで寛げれる。お菓子とかツマミ類とか、ビールとかジュースとか色々と、、、
おおお、このノリって、、、ほとんど「Le Placard Kyoto!! 2008」に近いモノがありますよ(^^;;
そしてトップバッターがb_tさん。
昼下がりから超ハイクオリティなアンビエントです。
うーん、昼寝でもすっかなぁ〜、、、というぐらい気持ちいい。
間、色々な人が演奏しつつ、Nさんは4つ打ちテクノでシンプルだけどビートを効かせて引っ張っていきます。
CUBE(K5)さんも到着、、、テノリオンだけ持参との事で。。。
そして、Nさんと即興セッションに。
CUBE(K5)さんがテノリオンでビートを作りつつ、Nさんがアンビエントな音を添えていく。これが良い感じなのです。
その後、しばらくして私。
何時モノごとく、どりゃーって電気の音をむき出し、カオス状態にして楽しんでみました(笑)

そして、なんとDoepfer A100モジュラー使いが、もう一人。

ミネさんです!!
こちらは、緻密なアンビエント。
低音ブーンと繊細なシーケンスが気持ち良いのです。
素晴らしい!!!
そして、私と、その方のDoepfer A100を並べて記念撮影(笑)

(向かって右が私のセットです)
A-154 Sequencer Controllerをセットされていて、これがやはり面白い要素になっていた。
そしてラストはimplant4さんのK&M氏のお二人と、お客さん3人での演奏。
そして、M氏で、あの曲を、こんな風にしちゃったKYバージョンを披露して終了。
気がつけば、23時です(笑)
15時から長丁場でしたけど、とても楽しい時間でした。
また。みなさんで何かやれたらいいですね〜

コメント

  1. mine より:

    Doepfer A100モジュラー使い 二番手の -mine-(ミネ)と申します。
    Unyo303さんのご高名は、以前より(なんといってもDoepfer A100 Japan User Group主催頂いてるのですから!!)WEB上で、そのご活躍が鳴り響いて届いていました故、しかもこの狭い大阪ですから、いずれご挨拶させてもらえる機会もあるだろうなあ、、、と想うこと数年。
    inplant4さんとの出会いをきっかけに(これまた僕は出遅れてますよね)ようやくお目にかかれたと。
    感無量です!!
    これを機に、今後ともよろしくお願いします。面白いパッチング教えてください。
    追記^
    Doepfer A100が並ぶ姿は、圧倒的な存在感出しまくっていましたね。(笑)
    あの後、電気蕎麦さんに寄りまして、「君のモジュラーも見せてみよ」「Doepferもカッコいいねえ」
    などと持ち上げて頂き、シンセ三昧の一日はDeepに続きました(笑)

  2. うにょ303 より:

    あああ、ミネさん。
    お疲れさまでした。
    (↑本文、書き直しました^^;;)
    いやぁ、、、なんといいますか。。。
    Doepfer 、外に持ち出して「ライブしてみます?」なんて言う
    方と、やっと巡り会えました(^^;;
    楽しかったですね〜
    はい、たぶん関西は熱いですよ(笑)
    ハンドメイドのシンセ・メーカー「REON」もスタートします
    しねー!!、、、なかなかDoepfer持っていても、「ライブでも
    使う」っていう方は、過去に1,2人ぐらいしかネットで発見出
    来なかったので、、、
    時代はCV/GATEですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました