EXPO

うーん。。。
「エキスポランドが民事再生手続き」
タダでさえ、こういう娯楽施設って東京ディズニーランド系列を除いては、厳しい状況があるかと思うのですけど、そこに事故が重なって自力での立て直しは困難という事なんですね。
ちゃんとした仕事としての安全業務の確立と整備をやっておけば、事故も無かっただろうし、こんな結果にはならなかっただろうに。。。
万博生まれとして、エキスポランドには妙な親近感はありましたよ。
高校は、エキスポランドの近くで校舎から遠くに見えてましたしね。
おまけに吹奏楽の練習で、楽器担いでエキスポランド隣の万博記念公園(太陽の塔がある場所ですね)に行って練習もしていたしなぁ。
関西を代表する2大遊園地、「宝塚ファミリーランド」に続いて、「エキスポランド」も無くなってしまいましたね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました