トカゲのナントカ

大分県の点数水増し合格にしても、三笠フーズにしても、とりあえず表向きに叩かれている、または叩きやすい箇所(人)を処分しちゃって、、、ああぁ、大相撲もそうだねえ。
何も知らずに試験を受け、合格だと信じて教壇に立っていた人達や、その人達と子供達の間にあったであろう、一定の人間関係について、どう責任を取るんだろうね。。。
全員、クビになったというニュースになっていたけど。
その前に、クビにするなら教育委員会の連中じゃないのかと、、、
三笠フーズも、100回ぐらいの立ち入り調査でも気がつかなかったのでしょう?
農水省としても、事故米を積極的に購入してくれる業者はありがたい話だったんじゃないのかと。農水省が持ってるだけでは、不良債権になるだけだし(笑)
監査っていっても、「どうぞどうぞ」って応接室に通されて、お茶を飲んで帰って来る感じだったんじゃないのかと(笑)
知ってて、目をつぶっていた感があるよねえ、、、前にタレコミがあったのに動かなかった経緯とかみても。
ISOにしてもそうだけど、監査って、持ちつ持たれつだから、そんなレベルなんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました