お気に入りユニットを2組ほど

マコフェイのフェイターンさんと、西條渉さんによるアコースティックでアンビエントなユニット、「watafei」
フル・アルバムは来年の春にリリース予定との事ですが、先行して3曲入りCDがライブ会場で売られています。フェイターンさんや西條渉さんが参加されるライブには、たぶんCDも売られていると思います。
で、そのCDなんですが、「FLOAT」。
とても良い。
なんかねー、凄く懐かしい音。
自分が小学生の頃の夏休み、、、みたいなイメージ。
それでいて、とても気持ちいいアンビエント。
MySpaceで音源が聴けるので、ぜひ。
あ、そうそう、マコフェイのレコ発ライブ・ツアーがあるので、その時にはぜひ、マコフェイ「AIR」とセットで購入してあげてね^^
そして、もう1組が、、、京都bpm3や先日のYMN2で御一緒させて頂いた、Cubeさんと伊藤コウイチさんのユニット、「The Phonos」
初めてCubeさんの音を聴いた時から、もの凄くかっこいいエレクトロニカで気になってた。まさか、YMN2で再びお会い出来るとは思ってもみなかったので(^^;;
そんなCubeさんが伊藤さんとユニットを組んだ。アルバム「少年のユメ」と共に。
とってもクールで透明感のある電子音楽。
でも、なんだか切なかったり、優しさを感じたり。暖かい音がする。
11月に東京でLIVEされるので、実はこっそり遊びに行こうと目論んでます。旅費だけが問題(^^;;
どちらも素晴らしい気持ちいいサウンド奏でてます。
暑い夏に、ぜひぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました