AppleTalk Only

今さらながらの話題なのですが、Mac OS X 10.4からMac OS 8.6以前で稼働するMacの共有フォルダ等に接続しようとすると、エラーが出るんですよね。
その逆からは問題無いのですが、、、
この問題解決には、「ShareWay IP」を利用する以外に無いのでしょうか。
「ShareWay IP」を使うと、“サーバへ接続…”からIP直打ち(Mac OS 8.6等で稼働しているMacのTCP/IPコンパネで、IPアドレスを入れておく必要がありますが)で接続は可能になるんですけど。
あれ、、でも“ブラウズ”から見えるけど、こちらからの接続は相変わらず駄目みたいですね。
Mac OS X側で、ターミナルから設定ファイルを書き換えたりして、接続できるようにしたりとか出来ないのかなぁ。探してみてるのですけど、見当たらない。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました