Ken Ishii / Sunriser


※画像をクリックするとHMVのページに飛びます。(画像はHMVからのリンクです)
11月に発売したばかりの、ケン・イシイ4年ぶりの新作。
前回のアルバム以降、彼自身のレーベルからのリリースとなっている。
いやー、パッと1曲目を聴いた瞬間、「テクノや〜」って。
本当にテクノしているテクノです。良いです、素晴らしい。
「Jelly Tones」を彷彿させる世界を作っています。音使いは「Jelly Tones」を昇華させつつ、曲のスタイルは“現代”って感じかなぁ。
「Jelly Tones」以降、色々と求められる事が多くなったようで、自分で作りたいものが素直に作れない状況があったように思うのですが、、、だからこそFLRとか名前を伏せた変名で、凄く実験的だったりDJ用にしか使えないようなトラックを作っていたと思うんですけどね。
彼のDJやLIVEは何度となく体験しているけど、この「Sunriser」のLIVEは体験してみたいねー
これは、フロアでもリスニングでも機能する、とても良いテクノ・アルバム。
久しぶりに凄く新鮮な気持ちになれました。やっぱり、テクノは楽しいと実感。
Ken Ishii Web Site
ageHaでのリリースツアーの映像が、YouTubeにアップされていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました