教授

YouTubeにアップされている沢山の教授関連のムービーの中から、うにょお気に入りを幾つか紹介。


Merry Christmas Mr. Lawrence

うわー、若いねぇ、教授、、、1987年だもんねぇ(^^;;
もう、この曲が大好きでね。
この曲が、、、というか、この世で一曲だけ選べと言われたら、迷わずMerry Christmas Mr. Lawrenceを選ぶ、、、それぐらい好き。元々の、シンセサイザーで構築されたミックスが一番好きなんですけどね(^^;;
YouTubeには、色々なMerry Christmas Mr. LawrenceのLIVE映像がアップされているので、聴き比べてみると面白いですよ。
Heartbeat

アルバム持ってるもんねぇ、この映像を観て思い出して、iTunesにmp3で入れたですよ。
すげー、カッコイイ。Merry Christmas Mr. Lawrenceを作った人と、“同一人物”とは思えないよね(^^;;
N.M.L. – ZERO LANDMINE

4,5年ぐらい前かな、TBSで放送された「地雷ゼロ」企画番組で、教授がキャンペーン・ソングを作って、番組内で披露をした、最初で最後のLIVE映像。
まー、観てのとおり、LIVEでは二度とやる事は無理でしょうね(^^;;、、、YMOのメンバーが久々に同じステージで演奏したというのも、ちょっとした話題になった。
たぶん、教授が手掛けた作品の中では、最大の部類に入るであろう、大作です。
イントロで、「ぜぇろー、らぁんどぅぅぅ、まいぃぃぃんんんー」というロボットヴォイス。
聴いた瞬間に、「うげー、これ、クラフトワークじゃないの??マジ??」って、度肝を抜いたものねぇ(^^;;
この一声で、クラフトワークが成立しちゃうのは、やはりテクノの神様です(笑)
Akashiya-Sanma and Ryuichi Sakamoto

なにやってんですか、、、
P.S.
これらは私がアップロードしてるデータではないので、何時削除されるかわかんないので、お早い目にどうぞ(^^;;
各画像内の三角ボタン(再生ボタン)で、このBlog上からも観れます。画像をクリックすると、YouTubeの各ページに飛びます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました