Chaos of Voltage

「Chaos of Voltage」
(12.6 MB / 44.1kHz / 192 kbps / STERO / 9:08)
※Only A100 Modular is used!!!
Doepfer A100 Analog Modular Synthesizerだけで作った曲?の第四弾です。
LFOとS&Hで作り出したCVをミックスしてA-155を動かしてみました。
基本的には左から右への方向しか進まないのですが、S&Hの入り具合によって急激にリセット掛かったり進んだりするので、まるでランダム走行しているような動きになりました。
S&Hっぽい音に聴こえるフレーズは、実際にはA-127へA-155の2トラックのCVとLFOをそれぞれパッチングして出してます、これを上手く使うと冨田勳氏の代表的な音の1つ、宇宙人ヴォイスが出ますねー
ブーンプーンと、飛び道具的に聴こえる音は、A-162を使ってタイミングをずらしたVCFとVCAで作ってます。
今回は、VCOをA-155からピッチのコントロールとかはしてないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました