Osaka Jogakuin Gospel Choir

私自身、2004年末に行ったコンサート以来、2回目のゴスペル・コンサートに行って来ました。
前回同様、山本真一郎氏が指導するGospel Choirの1つ、「Osaka Jogakuin Gospel Choir」のコンサートでした。
読んで字のごとく、大阪女学院短期大学のメンバーが中心となったグループ。
妻に「部外者の男性が堂々と入れる少ない機会だねぇ」と言われつつ(笑)、会場となる大阪女学院内にあるヘールチャペルに向かう。
まあ、中学校・高校・大学と一環した女学院ですから、そうそう入れる機会は無いか(^^;;
 
クリスマス・コンサートほど華やかではありませんが、やはり上手い。
歌やコーラスが上手いのはもちろんですが、音楽的な表現力がとても素敵なんですよね。ゴスペルとか、そういうジャンルをヌキにして。


で、帰りに妻が、京橋のモンマルトルに行こうと。
はて?、、、3週間ほど前に行ったばかりでは、、、
どうも、妻は非常に気に入っているらしい、、、うーん、星が五つですね(^^;;
日本で言えば食堂とか居酒屋という店なので、凄く手の込んだ料理が出て来るわけじゃありませんが、またそれが良いんですよね、堅苦しくなくて。
それに店の雰囲気がとても良い、凄く居心地がいいのね。
また、デザートにチーズを3種類ほど注文したんだけど、、、なんかチーズの量が凄く多くてね。
で、奥さんが後で来て「チーズ、多かったでしょう。最初に切ったのが大きかったみたいで、それに合わせたみたいだったから」と。
むーん、あのなんともいえない味のある旦那さん(フランス人)か!!(笑)
この旦那さんに会いに行くだけでも、この店に行く価値があると思いますよ(^^;;

コメント

タイトルとURLをコピーしました