続くねー

古畑が終わって、いよいよ稲垣金田一耕助・第三弾「女王蜂」ですね。
犬神、八つ墓と来て、「次は獄門か手鞠唄かな?」と思っていたら、渋く女王蜂と来た(^^;;
これも楽しみだねぇ。
上の2作品も稲垣金田一で観たいけど、、、ぜひとも「本陣殺人事件」と「病院坂の首縊りの家」、この2作はやって欲しい、特にね。
話が前後するけど、古畑ファイナルの3作って、推理小説の王道ネタを古畑がやってる感じですよねー
第一弾はマザーグース系だし、第二弾は見逃したんですけど(笑)、第三弾は加害者と被害者が実は逆だったという、これも王道シナリオ。
過去の有名な推理小説作家も、色々とこの王道ネタを利用してストーリーを組み立てているし、ずっと受け継がれるものなんだねぇ。
また、推理小説ブームが来たりして(^^;;

コメント

タイトルとURLをコピーしました