2000-12/3日記

昨日の土曜出勤のおかげで、休みは今日一日だけ、、、しくしく。今日は妻と京都に行く予定をしていた。元々、夜は久しぶりに外で食事をしようか、、、って話になっていたところに、たまたま京都でフリーのRAVEパーティーがあるって情報があって、それなら京都で食事でもするかな、、、と。
「大風流RAVE」と名付けられたイベントは、どうやら大きなイベントの中の一つらしい。京都市内からけっこう北に上った場所で、京都国際会館という場所で行われていた。四条から地下鉄に乗って終点の国際会館駅下車、地下道を歩いて外に出ると目の前に会場があった。。。というか、他には何もないような場所だったけど。。。
会場に入ると、大きなホールにプロジェクターが4台設置してあって、VJも凝ったものであった。ちょうどAOAのLIVEで、トランスにダブをブレンドしたような、異空間サウンドで会場をグルグルにしていた。他にKO KIMURAやYo-Cも参加と、フリーながらなかなかの面子が揃っていた。
しかし、、、残念ながら元々の目的は食事だったので、30分ほどで市内まで戻って来ました。いつも京都市内を歩いていて思うのだけど、お店が全般的に夜遅くまで開いているんだよね、飲食店以外の店とかも。もちろん観光地って事もあるけど、京都って学生の街でもあるから、色々と遊べるところが多いのよね。大阪の繁華街、、、たとえばキタやミナミなんかでも、飲食店以外の店は直ぐに閉めるしなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました