Compilation Album参加とライブの告知

Compilation Album 「boundless project#6」

TO MAX主催の「boundless project#6」に参加させて頂きました。
CD2枚組みBサイドにて1曲、参加しています。
サイトより試聴できます。
http://www.k2.dion.ne.jp/~to-max/
また、10月31日 「M3-2010秋」にてCDの頒布があります。
宜しければ、お聴き下さいませ。
http://www.m3net.jp/

今回、CD2枚組みのBサイドは、使う機材等に制限を設け、その中で作り上げるという設定があり、私は音源としてモジュラーシンセのみを使用しました。

ただ、今回は即興ライブの一発録りはせず、1音、1フレーズ毎にレコーディングして、それをミックスして1曲として仕上げました。MIDIは同期信号として使いましたが、個々の音とフレーズはモジュラーシンセだけで完結しています。

Yodolover Vol.4 LIVE
2010年10月10日(日)
淀川河川敷
http://www.implant4.com/Yodolover.htm
去年に引き続き、ライブで参加させて頂く事になりました。
野外イベントです。
私は、夜、遅めの出番になっています。
お昼12時からイベントはスタートしているので、お好きな時間に立ち寄って頂ければと思います。
ここ数回のライブを、ちゃんとまとめられたようなライブにしたいと思ってます。

どちらとも、宜しくお願い致します。

「The World’s smallest garden vol.4」ライブ映像

去年、koumさんがオーガナイズする「The World's smallest garden
vol.4」
というイベントで、西田彩さんとの即興コラボでライブをした時の映像&音源を、ta-ki-さんが編集して下さいました。

ta-ki-さん、ありがとうございます!!

イントロが2分半までが、私達のライブ映像です。
いやー、なんか、今、聴くというか観ると、、、とても個性的な人達が出演されていたんだなぁ、と改めて思います。

雲州堂って小屋も裸電球が雰囲気あって、素敵な空間でした。

この時の私達のライブ音源も、フルでta-ki-さんに録って頂いてて、後で聴くと、もう反省点がいっぱいなのですが、、、ただ後半、ラスト10分ぐらいから、なんともいえない空間が出来上がっていく感じがして、この感覚はなんなんだろうなぁ、と。
そんな事を思ったライブでした。

先日の「Sleeper
Hallucination Camping #09」
にも、西田さんと御一緒させて頂いたわけですが、ちょっとはレベルというか、何かが?前へ進んだ音が、、、出ていれば良いのですが。。。(^^;;

「Sleeper Hallucination Camping #09」終わりました

「Sleeper Hallucination Camping #09」

ライブが終了致しました。
雨が降ったり止んだりと、生憎の天気でしたが、お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。
このライブに誘って頂いた、西田彩さん、ありがとうございました。
そして、この素敵なイベントをオーガナイズされている、杉原(@slonnon)さんをはじめ、FLOATスタッフのみなさま、お世話になりました。

このライブ、音は一切外に出さず、FMで飛ばしてラジオで受信して聴く、または用意してあるアンプにヘッドフォンを使って聴く、というコンセプト。もちろん、演奏する私達もヘッドフォンをしてライブをします。

これと似たようなイベント、そう、2年ほど前に「Le Placard Kyoto!!」というイベントでライブをして、色々と考えさせられた思い出深い印象があって、今回もヘッドフォンを使ったライブ。

そして、「The World's smallest garden vol.4」に続いて、西田彩さんとのコラボレーション。

密かに楽しみなライブ、ちっょとワクワクしながら当日がやってまいりました。

Continue reading

【ライブ告知】Sleeper Hallucination Camping #009 (追記あり)

※時間に変更がありました。
 再度、御確認下さいませ。

西田彩さんからのお誘いで、以下のイベントでライブを致します。
ちょっと変わったイベントなので、注意事項を確認して下さいませ。

「Sleeper Hallucination Camping #009」

◎日時:2010年6月27日(日)
 OPEN/18:39 START/19:30 – CLOSE/22:46
 ※雨天決行

◎会場:FLOAT (http://float.chochopin.net/)
 ☆地下鉄中央線九条駅からお越しの場合(徒歩10分)
  3番出口を出て、商店街を北に直進。
  突き当たりの安治川トンネル南口エレベータを左折、
  徒歩1分程度の右手の建物です。
 ☆JR西九条駅からお越しの場合(徒歩10分)
  改札を出て左側奥の階段を降りて道路沿いに直進。
  突き当たりの安治川トンネルからエレベータに乗って、
  地上に出て右折。徒歩1分程度の右手の建物です


大きな地図で見る

◎入場料:1,000円 1ドリンク付)

◎注意事項
 ※ヘッドホン、もしくはイヤホンをご持参下さい。
 ※FMラジオを持参の方は入場無料。

◎出演者(予定)
♪西田 彩 + Unyo303
 西田 彩:http://www.office-saya.com/
 Unyo303:http://www.unyo303.com/
♪びろうどねこ
 http://nekooooo.biroudo.jp/
♪DR
 http://drdrdrdr.blog9.fc2.com/
♪s l o n n o n + sonsen gocha bacco
 s l o n n o n:http://www.slonnon.com/
♪Noid (from Austria /Net Act.)
 http://noid.klingt.org/

and more…..

このイベントは、出演者は室内でライブをしつつ、お客さんは外で、建物の壁に映し出れる映像と共に、ライブの音をヘッドフォン、またはFMラジオを使って聴くという、ちょっと風変わりなイベントです。

その為、必ずヘッドフォン(またはFMラジオ)を御持参下さい。
当日、ヘッドフォンの貸し出しもあるそうですが、数に限りが有るので、御注意下さい。

上記のようなイベントスタイルの為、たぶん私達の姿を観る事は出来ないと思います(笑)

音と映像を耳と目で、お楽しみ頂ければと思っています。

Continue reading