お久しぶり、う〜にゃ

相変わらずですが(笑)

unya20141213_01

で、動画。

まずは、長野県は信州、伊那から届いた林檎に夢中。

かなり夢中です、、、というか贅沢ですね(笑)
中心の蜜もたっぷりで、とても美味しかったです。

もう一本。


寝る合図のようなんですね。
夜、ご飯食べたり、遊んだりして、「もい、いいや」って感じになると、自分でケージに入って鈴を鳴らしに行きます。
こうなると、もう遊んでくれません(笑)

そして、たまーに空振りしてますが(爆)

う〜にゃのウ○コした。。。

こんにちは。
う〜にゃです。

よおっ!!

まぁ、相変わらずです(笑)
ヨウムのバズくんの「ウ○コした、、、」動画を妻が観て以来、うちのう〜にゃにもウ○コする時に自己申告出来るようにするっ!!、と、ウ○コする度に妻が、「ウ○コした!!」と、う〜にゃに言い聞かせていたおかげで、、、

どーでもよい時に、「ウ○コした」と言うようになっていた、う〜にゃなのですが(爆)

分かりにくいですが、ちょっと早口で「ウ○コした」と言って、のそのそこちらに近付いて来ますが、その後、畳の上に小さなブツが。。。

やれば出来るじゃないか、う〜にゃ。

ちなみに、元ネタになったバズくん衝撃の「ウ○コした、、、」は、こちら。

この、申し訳なさそうに呟く「ウ○コした、、、は絶品です。

しかし、なんなんだウ○コ連発の、この記事は。。。(笑)

神戸花鳥園

そういえば先日、久しぶりに「神戸花鳥園」へ行って来ました。

神戸花鳥園
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/

神戸花鳥園が完成直ぐの頃に一度、行ってるんですよ。
でも、その時はインコ類はいなかったんですね。タイミング悪く、鳥の間でオウム病だったかな、何か病気が流行っていたらしくて、当初はもちろんインコ類も入るはずだったんですけど、見送られた。

で、ちょっと前に神戸花鳥園にもインコ類が来た、、、という話は聞いてたので、それじゃぁ、久々に行ってみるかー、と。

神戸三ノ宮駅からポートライナーに乗り換えて、「京コンピャータ前」駅で下車。
駅名からわかるとおり、秒間1京回超えの演算能力を持つ日本屈指のスパコン「京」のお膝元。
しかし、実は駅舎と、ほぼ隣り合わせで「神戸花鳥園」がある駅なのです(笑)

初めて神戸花鳥園に来た時、まだ「京」の建物を建設している途中だった。

入ると直ぐに、鳥の写真展をやっていました。
実は、鳥オフ会等でお世話になっている、おぴ~さんの撮影された写真が展示されていて、グッズ販売もしていた。
で、実は、、、うちの「う〜にゃ」の写真も、こっそりと展示されていました(笑)

ちょうど、おぴ~さんもいらしたので、久々の鳥談義。

園内をブラブラ散歩しながら進むと、インコのいるエリアに。
中に入ると、小型インコ類が、ワラワラと賑やかにしている。

入り口で、エサのひまわりの種を貰っていたので、さっそくインコ達が、腕や頭にとまってくる。。。

こ、こら、頭にとまるな(笑)

エサを食べると、「ごちそうさん」って感じで、また飛んでいってしまうんですけど、何やら1匹だけ、妻の腕に乗ったまま、動こうとしない。
しばらくすると、、、毛繕いを始めた。

完全にリラックスしとる(笑)

頭やほっぺたをグリグリしてあげると、気持ち良さそうにしている。

近くにいたスタッフさんに話を聞くと、この子は凄く甘えたらしい。
何時までも人の腕に乗ってるそうな(笑)

まだまだインコ類の種類も少ないのが残念ですけど、もっと増えて人と触れ合える空間が広がるといいですよね。

さて、この「神戸花鳥園」ですけど。
まあ、鳥好きの方なら、掛川花鳥園や神戸花鳥園は知ってて当然かと思うのですが、一般的には全く知られてないと思う。

ここ関西に限っていえば、神戸花鳥園のコマーシャルなんて、ほぼ皆無でしょう。

もっと宣伝すればいいのにね。
せめて、三ノ宮駅や京コンピュータ前駅にポスターや看板は必要なんじゃないのかなぁ、と。

名前のとおり、鳥もそうですけど花も沢山あるので、テーマパークじゃないですけど、ゆっくりしたい時に訪れると良い空間になると思います。

ちょいと訪れてみてはどうですか?

ヨウムとクラフトワーク (Grey Parrot v.s. KRAFTWERK)

久々の登場です。
相変わらず、呑気にしてますよ。

自分の好きな音楽がかかると、それなりにノってるみたいです。
かといって、気分がノラない時は、無視してますけどね(笑)
この前は、宇多田ヒカルでノリノリでした。

シンセのレゾナンス発振音にだけは、相当のライバル心を持っているみたいです(爆)
モジュラーシンセで発振音出してると。リビングから天然発振音が返って来ます。

これぞ、テクノポップヨウム!!

My Parrot -11- talk to oneself

久しぶりの、う〜にゃ動画です。
G.W.は、毎年、う〜にゃ小屋(私達はケージと呼ばず、小屋と呼んでいるw)を掃除している。
まあ、年に何回か掃除はするのですけど。

この時期の掃除は、ちょうど冬用の小屋から夏用に衣替えする感じの掃除でもあります。
っても、ストーブとか外すだけなんですけどね(笑)

小屋をベランダで掃除して、乾くまでの時間、う〜にゃは野良状態になります。
いや、、、

何時も、野良ですけど(爆)

最近、これといった歌とか言葉を教えていないので、何やら独り言しております。
たまーに、適当なフレーズを自分で創って、鼻歌とかもやりますw

シャワーを浴びて来て、ちょいと御機嫌のようですね。

う〜にゃ近況

あまりにも相変わらず過ぎて、書くネタがありません(笑)
とりあえず、最近の写真でも。
(写真も、これまた相変わらず、なので。。。)

  

人が椅子に座っていると、自分も椅子に座りたいらしく、椅子を近付けると、いそいそと移動して来ます(笑)