祝日

なんだけど夜勤の週だから、、、(/_;)
夜9時に起きたのだけど、な〜んにもする事がなくて、ボ〜ってしてました(笑)、、、今、朝です、ポンキッキーズが始まってます。それから台風、大丈夫でしょうか。。。気になりますです。
それはさておき、8月から密かに(^_^;; 始まった、ワタナベさんへのメール・インタビューが、やっとUPできましたよ〜、よかったぁぁぁぁぁー!!!
最初は、一度に沢山の質問を送って、それに答えてもらおうかなぁーって思ったんだけど、これじゃアンケートになっちゃうしね、時間がかかってもメールによる・インタビュー・形式にしたかったし(^_^;;
自分には知識が無いんで、的を得た質問がうまく出来なくて、ワタナベさんに申し訳ないような感じもしてしまうのですが、それでも凄く音楽に対してワタナベさんの考えている事とか、色々と語ってもらえて、良かったなぁ、、、って思ってます。
次のインタビューは10月に入ってからになると思うので、ここにUPできるのはだいぶ先になると思うけど。
はぁ、、、いいなぁ、大阪にも来てほしい〜ワタナベさんっ!!!

疲れる

何がって、、、こう、おバカなデータばかり入稿されると疲れるですよ、ハイ。要らんデータや部品を、あちらこちらに残したデータなんて、大抵そこらへんでエラーの原因になったりしてるし、文字打ってないくせにフォント情報だけ残ってる場合なんて、うっとしいのなんの、、、(ー”ー;)
その他、文句書き出せばきりがないけど、どう考えても疑問なのが、例えばMacintoshのDTP上の約束事って、多少の知識や経験の違いからの誤差はあれど、安全に出力できるデータの作り方って、ほぼ決まってるわけじゃないですか。それなのに、なんで、、、こんなデタラメなデータが作れるんだろうって思うんですよね、はっきり言いますけど(笑)
いや、ほんと(爆)、、、最低な連中が多いですよ。画面の中でデザインが完璧なら、それで完成だと思ってるんですよね。そんなデザインなんて、バカでも出来ますよ、プロじゃないですよ、、、いままで一番バカなデータってさぁ、、、2色(特色・スミ)の出力なのに、いたるところの部品が4色なのよ(爆)、、、こんなデータ作る人ってさぁ、お願いだから、DTPの現場からは足を洗ってほしいです、本人のためにも(笑)
はぁ。。。
う、、、凄い過激な事を書いてるな、、、(^_^;;
ストレートに出力できるデータだと、30分とかからない仕事が、エラーのおかげで1時間2時間かかるっていうの、ザラにありますから、、、みんな、ちゃんとしたデータ作ってよー

疲れた

夜勤も今宵で終わり。。。今宵の夜勤は仕事が少ないので、今週はじめて定時で終われそう、、、期待してないけど(;_;)そんなわけで夜勤中に日記を書いてます(爆)
業務用CD-Rを買うつもりでいたけど、どうしようか考え中です。Roland Music Schoolの知っている先生が、エンジニア系の仕事もしている人で、頼めばマスタリングも含めてCDに焼いてくれるそうなので、それだったら頼んだ方がプロの腕でマスタリングしてもらえるわけだから、そっちの方がいいかなぁ、、、って(^_^;;
浮いた金で、Play Station買うかなぁ、、、なんて思ってみたりしてます。。。(爆)。。。
CD用には4曲ほど作る予定、また別名義になると思います、、、頭の中ではどんな感じになるか、だいたい固まって来ているので、自分でも早く音を出したいんだけど。。。
時間がほしい。。。しくしく、、、(;_;)
なんとか、年内には作ってやるぅ。。。
おっと、その前に、某レーベルに参加するための曲を作らないといけなかったのだ、、、ふおふお(^_^;;

iMac

8/29、いよいよ噂のiMac発売日。
とりあえず、大阪・日本橋の「でんでんタウン」へ、様子を伺いに行ってまいりました(笑)。。。いや〜、そこらじゅうで台車に乗ったiMacが、うようよと動いていました(爆)
確かにデザインといい、あの値段と性能といい、魅力的なのですが、iMacを買って行くほとんどの人達って、既にMacユーザーではないのかなぁ、、、って思うんです。
昔の古き良き時代のMacに憧れがあるとか、、、そういうイメージがiMacにあるじゃないですか、、、
Windowsユーザーや、新規に初めてパソコンを買おうって思ってる人の、どれだけの人がiMacを買ったのかなぁ、、、て。
うにょも、、、欲しいといえば欲しいけど、どうせ買うなら最高の機種を買うつもりでいます。何時になるか、判らないけど(笑)

ふぅー

RAINBOW2000疲れが、、、(笑)
会社に行っても、ホケーってしてましたです。
あぁぁぁ、、、来年まで待たないといけないのね、、、早く来年の夏が来ないかな(爆)

もうすぐ

夜勤中です、これ書いてます(爆)
明日の夜勤は休みを貰っているので、心おきなくRAINBOW2000に行ける。
しっかし、首の痛みが盛り返して来ていて、やだなぁ、まったく(;_;)
新しいザックも買ったし、多目的シートも買ったし。。。後は天候が晴れるのを祈るばかり〜

感染

どうやら、うちの会社のMacintosh達がウィルス、、、というかここ最近の話題になっている“Autostart-9805”という・ワーム・に感染していたらしい。。。
こいつは、和文ATMフォントのアウトラインを破壊するという、デザインやDTPの現場においては、非常に厄介なやつ。まぁ、なんとか撃退はしたけど、なんと、、、
事もあろうに、Sun WorkStation(Ultra Sparc/SE-2100T)にまで感染しているではないかっ(爆)
流石に素人では手が出せないので、大日本スクリーンから電話回線を使ってのオンライン・サポートで駆除してもらった。
いやはや、ウィルスに御対面したのは、生まれて初めてだったりする。